スタッフブログはじめました

10月になりました。いよいよ今月25日は、世界大会開催です。

というわけでカウントダウンもかねて、今日からスタッフブログをお届けします。

北海道では日ごとに涼しさが増していて、最近は気温が20℃を切りました。今日の室蘭は18℃。

世界大会の頃はもっと涼しく(寒く)なっているはずですから、お天気予報はチェックして下さいね。

北海道の秋は福島千里よりも早いです。そして、

札幌の天気をチェックして、北海道の天気はコレだ!と思っていたら甘いです。北海道は広い。ちゃんと目的地の天気を確認していないと、風邪引きます。

さいわい室蘭は、冬だけは札幌より暖かいので、札幌の気温相当の寒さ対策をしていただければ問題ありません。ウェルカム室蘭!

 

そういえばアパートのすぐ近くの栗の木。こんなにたわわに実っているのを見ると、つい、いつになったら収穫できるのか計算してしまいます。

でも私の所有地ではないので、指をくわえて見ているだけです。そもそも、食べられる種類かどういかも知りません。「エゾ栗」とか? 気になります。(弥)